海外留学 インターンシップ ワーキングホリデー
  会社概要・地図 お問合せ・資料請
仙台 TEL 022-214-6115 FAX 022-214-6117
プログラム一覧 体験談 よくある質問 ご出発から帰国まで 無料説明会 用語集 リンク集

体験談

ホーム > 体験談トップ > おけいこ留学 プログラムTOPへ

おけいこ留学

イギリス

都市名タンブリッジウェルズ
報告日2003/4/13
体験者佐藤 佳奈 さん
期間10日間(2002/9/14-2002/9/24)
■一番楽しかった思い出
今回の語学学校のコースは英語+アフタヌーンティというコースで、午前は英語、午後はアフタヌーンティについて勉強するコースだったので、紅茶について学べお菓子作りも2日間ありスコーン、ショートブレッドなどイギリスっぽいお菓子を沢山作ったことが楽しかったです。また本格的なティーハウスにも連れていってもらえました。また今回はシンガポール経由ロンドンというフライトでシンガポールで8時間の待ち時間があったが、シンガポールでフリーツアーという市内観光に無料で参加でき、船に乗りマーライオンも見れたのでラッキーでした。
■ハプニング
ホームステイ先のシャワーが冷たい水か熱いお湯どっちかしか出なく、毎日冷たい水で洗っていたので風邪をひきそうになった。イギリスの電車はよく止まると聞いていたが観光ツアーに参加する為ロンドンまで行く時本当に止まったので、集合時間に遅刻しそうになった。また他の日は、電車のストライキの為、目的地よりだいぶ手前の駅で電車が止まってしまった。すごくあせったが、アナウンスを聞いたら、その駅から臨時のバスが出ていたので、それを利用した。観光地はトイレがほとんどなくて、観光バスい付いているトイレは汚かった。でも私が本当に辛いと思ったのは、ロンドンからのツアーに参加した帰りに土曜日だった為、電車が少なくてイギリス人に聞いても「タンブリッジウェルズを知らない」とか時刻表を見ても「わからない」と言われて本当に帰れなくなったと思った。でも1時間待ちでようやくタンブリッジウェルズ行きの電車があり寒いプラットホームで待ちようやく駅に着いたのが夜の10時で、そこからいつもは歩いて帰れる距離だったが、真っ暗で怖かったので初めてタクシーを使った。勿論夜のタクシー一人乗りも怖かった。
お問合せ・資料請

HOME Page Up
海外留学
宮城県知事登録旅行業3-234号

〒980-0021 仙台市青葉区中央2丁目2-10 仙都会館ビル3F アクセスマップ
TEL 022-214-6115 FAX 022-214-6117 MAIL:info@ispt.co.jp
平日:10:00〜19:00 土曜:10:00〜17:00 休日:日曜、祝日

Copyright (C) INTER SUPPORT. All Rights Reserved.